FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<尖閣問題>敗北を抱きしめて=船長解放に沸く(?)中国ツイッター民の勝利宣言を読んでみた

今月7日から約半月にわたり、わいわいやってきた中国漁船衝突問題。本日、突然の処分保留、釈放決定という形で、一応、幕を閉じることとなりました。

いろいろ思うことは多いのですが、一点だけ上げるとすれば、尖閣諸島海域に中国漁船は「いつも」うようよしているのに、なぜこの時期に拿捕したのかという点。中国とガチンコになることは分かっていたはずなのに、「あえて」拿捕したのだから、勝利のシナリオを描いているものだと思い込んでいたのですが。

私はさもしい人間なので、ケンカするならば実利を上げなくては意味がないんじゃないかな、と。それができないのならば、中国漁船の皆様に好き放題魚を捕っていただいていたほうがまだ良かったんじゃないかと思う次第です。

それはさておき、今回は中国様の「勝利者インタビュー」をお伝えいたします。中国ネット掲示板から声を拾うのは、ブログ「大陸浪人のススメ」がやってくれるでしょうから、私はツイッターを見てみることに。

Kinbricks Now:<尖閣問題>敗北を抱きしめて=船長解放に沸く(?)中国ツイッター民の勝利宣言を読んでみた

移転しました。続きは上記ブログで。いずれ完全移転する予定ですので、ブックマークしていただいている方は、「Kinbricks Now」に変更していただければ幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chinanews

Author:chinanews
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    リンク
    あわせて読みたい
    あわせて読みたいブログパーツ
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。