FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本から工業製品を輸入する時代は終わった=次はエコ技術を学ぶべき時だ―中国

先日開催された日中ハイレベル経済対話。各紙報道を見ると、「焦点となっていたレアアースの輸出規制緩和には進展はなかった、がっかり」という評価のようですが、それでもいろいろと合意はあったよう。


Garbage Only / Peter Kaminski


下記の記事では、エコ技術の協力について注目、期待を表明しています。具体的な内容まではちょっと把握していないのですが、中国にとって必要なものであることは間違いないでしょうし、日本もそれで稼げるならいいことだとは思います。

ただ「資金と技術は日本から導入」とか言われると、「えええ、資金も?!」とちょっとびっくり。「家電と自動車はもう作れるから、次はエコ技術おくれ」みたいな論調ですが、「今回も技術移転終わったら、はい、それまでよですか」と暗い気持ちになったり。いや、稼げるんだからいーじゃんと言われれば、それまでですが。

以下はレコードチャイナからの転載。


Kinbricks Now:日本から工業製品を輸入する時代は終わった=次はエコ技術を学ぶべき時だ―中国


移転しました。続きは上記ブログで。いずれ完全移転する予定ですので、ブックマークしていただいている方は、「Kinbricks Now」に変更していただければ幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chinanews

Author:chinanews
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    リンク
    あわせて読みたい
    あわせて読みたいブログパーツ
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。