FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いクーデターなんてないのだ!どの口が言うんだの不思議社説=ブログ「中南海ノ黄昏」紹介

中国紙の社説など長文記事の翻訳紹介を積極的にやっているブログ「中南海ノ黄昏」の17日付エントリー「良性の軍事クーデター」が面白い。

今回紹介されているのは、「中共解放軍の建軍記念日に当たる8月1日付の胡錦濤の御用新聞『中国青年報』が掲載した記事」。詳しくは「中南海ノ黄昏」を見ていただくとして、簡単な概要をご紹介します。

まず記事の下敷きとなっているのは、ポール・コリアー『民主主義がアフリカ経済を殺す』。原題は「Wars, Guns, and Votes」(戦争、銃、票)。中国やアフリカを対象にした本はおどろおどろしいタイトルをつけないと売れないのでしょうか。

 


Kinbricks Now★:プロパガンダ、それとも百度潰し?!中国国営メディアが相次いで検索サービスに参入

移転しました。続きは上記ブログで。いずれ完全移転する予定ですので、ブックマークしていただいている方は、「Kinbricks Now」に変更していただければ幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chinanews

Author:chinanews
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    リンク
    あわせて読みたい
    あわせて読みたいブログパーツ
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。