FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これが大陸のスケール感!無認可団地に一夜城、中国違法建築をご紹介

違法建築といえば、日本もまあなかなかのもの。「せっかく一軒家を建てるんだから、できるだけ大きくしたい!」とか、「日当たり考えたら、お隣さんよりでかくしたい!」とか、「お隣の敷地までのデッドスペース、なるべく減らしたいです」とか、まあ気持ちは理解できなくもないような。ダメだけどね。

まだ家を買ったことがない私はあまり違法建築問題に詳しくはないのですが、こちらのサイトのQ24を見ると、「うわっ、こんなにいろいろ問題があるんだ」と驚くほど。

しかししかし、同じ違法建築問題といえど、大陸はスケール感が違います!というニュースを2件、ご紹介。

一件目は13日付南海網の報道。海南省海口市に建設中のマンションです。

海岸まで1~2キロのいい立地ですね。不動産バブルが懸念されるほど開発ブームが続いている海南省の好立地。なかなかの好物件じゃないでしょうか。

ただ唯一、問題があります。それは現在建設中のマンション50余棟(最高で10階建て以上の高層マンションを含むとか)、その全てが建設許可を得ていない違法建築であるということ!

Kinbricks Now★:これが大陸のスケール感!無認可団地に一夜城、中国違法建築をご紹介

移転しました。続きは上記ブログで。いずれ完全移転する予定ですので、ブックマークしていただいている方は、「Kinbricks Now」に変更していただければ幸いです。

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chinanews

Author:chinanews
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    リンク
    あわせて読みたい
    あわせて読みたいブログパーツ
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。