FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「西洋崇拝」に批判、外国人を露骨にひいきする中国のホテル

「西洋崇拝」に批判、外国人を露骨にひいきする中国のホテル―中国紙

ホテルのレストランに行ったら満席。でも米国のグリーンカード見せたら、いきなり席に通されたよ!外国人を優遇しすぎ!自国民差別じゃね?  という話。

外国人優遇についてはさもありなんと思うのだが、面白いのは主人公・沈さんの行動。

「グリーンカード見せたらどうにかなるかも」という発想を持ちつつ、実際に成功したら「外国人優遇、自国民差別だ!」と激怒。エピソードを新聞社に売り込み。問題があると思うのなら、その場でホテルの人に言えよ。自分だけいい目を見てからお小言って。援助交際で「こんなことしていちゃいけない」と説教するおっさんのよう。

ちなみに自分は外国人だからと得をしたことがないような気がする。ぎりぎりで電車に乗ろうとした時、ホームに通じる扉が閉められていて、「外国人なの。許して」と頼み込んだことはあったけど。にべも無く断られたけど。


人気ブログランキング   にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックしていただけると更新の励みになります!!

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ははは(>ε<)
プロフィール

chinanews

Author:chinanews
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    リンク
    あわせて読みたい
    あわせて読みたいブログパーツ
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。