FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012、気荒、中国人関取、金粒餐…―ニュースピックアップ

人類滅亡危機の話題映画「2012」は中国賛美?迎合?侮辱?―中国
ローランド・エメリッヒ監督によるディザスター(災害)映画「2012」は、古代マヤ文明による2012年地球滅亡説をモチーフに、大地震や火山噴火、津波などの天災に逃げ惑う人類を描いた大作。作中では、人類を救出するための巨大箱舟を建造するにあたり、米国がその製造基地として中国を選ぶ。その結果、「このような大規模な箱舟建造が完遂できるのは中国だけ」とするセリフが登場する。
『インディペンデンスデイ』には米国以外の存在なんてほぼ無だったのに。弱った米国の象徴なのかも、とか思うとちょっと見たくなった。

天然ガスの供給を制限・中断へ、2大会社「すでに限界」―中国
2009年11月23日、中国新聞社によると、石油と電気に続き、今度は中国で天然ガスが不足する事態となっている。
今や資本主義の権化のような中国だが、エネルギーなどはいまだに国家が価格統制を行っている。そのため売れば売るほど赤字になるといった状況もしばしばで、供給会社はむしろ供給を止めたほうがもうかるといった構造に。国民の怒りをなるべく買わずにどう構造転換するかに期待。

36年ぶりに中国人関取が誕生へ、内モンゴル自治区出身の25歳―日本
 関取昇進が決まったのは荒汐部屋の蒼国来(そうこくらい、25)。東幕下筆頭で迎えた今場所、4連勝で勝ち越し、来場所の新十両昇進を確実にした。中国出身では74年の清乃華以来36年ぶり2人目。

日本で『大便を食べる』という贅沢がトレンドに?…第三次世界大戦の発端にも?
現在、日本人が人間の糞を食べ始めた。
今回の食糞はそれと同様ではなく、非常に重んじていて『金粒餐』という高尚な名前がある。
レストランは、まず日本の美少女を選考する。もちろん処女でなければならない。
日本人が糞を食べるというのは、私がいい加減に作った話ではない。
日本の一部スーパーマーケットでは、糞の缶詰を売っている。
グーグル中国で「金粒餐」をググると2万6000件ヒット。まあ面白すぎるから転載されまくっているのでしょうか。

RFI - 具有日本特色的资本主义 日本的特色を備えた資本主義
不过,在美国式的资本主义环境中壮大的达美航空可能没料到,民主党政权下的日本依旧不是“资本主义的天空”。(しかし、米国式資本主義で成長したデルタ航空は予想もしなかったことに民主党政権下の日本は依然として「資本主義の空」ではなかった。)
但民主党政权可能已警到,日航的背后不知有多少社会主义体制的日本企业在盯着政府的大锅饭,所以要“杀鸡给猴看”。(しかし民主党政権ももはや気づいたであろう。JALの背後にはどれほどの社会主義的日本企業が親方日の丸の金を狙っているのか、そのために「みせしめ」にしようとしているのだ。)
JAL問題について。好き放題書かれているが、まああまり言い返せないような。


<ぐるなびの評判>ぐるなび、中国市場で急速に拡大 2009/11/25(水) 09:01:54 [サーチナ]
ぐるなび、中国に進出していたんだ、へー。と思って見てみた。ぐるなび中国語版。口コミサイトが発展しまくっている中国ではあまり特色がないような。ぱらっと見た限り、一番大事な書き込み数もそう多くはないようだ。「記事はぐるなびが今後も中国の各地方にネットワークを広げ、「中国の消費者に即した飲食サービスの新しいプラットホームを打ち出すだろう」と見通しを示している」っていうのは過大評価がすぎるような気も。

人気ブログランキング   にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックしていただけると更新の励みになります!!

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012、気荒、中国人関取、金粒餐…―ニュースピックアップ

中国人関取か・・・・。これ増えたらモンゴルよりやばいなあ。・人類滅亡危機の話題映画「2012」は中国賛美?迎合?侮辱?―中国ローランド・...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chinanews

Author:chinanews
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    リンク
    あわせて読みたい
    あわせて読みたいブログパーツ
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。