FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

史上最低の品質?!甲骨文字マンションにネット騒然

とりあえず下の写真を見てください。

・マンション壁面に刻まれた甲骨文字のようなデザイン
甲骨文字マンション


・あんまり趣味がよくない気もするけど、これはこれでありなのかな……
甲骨文字マンション


・少なくとも真珠色の壁面には会わない気が……
甲骨文字マンション


・っておい!
甲骨文字マンション


というわけで、中国危険建築シリーズ(?!)の新ネタです。いや、まだ倒壊していませんが、ある意味それ以上に恐ろしいかも。壁面に走る甲骨文字のようなライン。これは亀裂を修復した跡だとか。亀裂やひびはマンションにつきものとはいえ、この数はありえないでしょう。


・亀裂どころか、なんか折れているし。
甲骨文字マンション


・もちろん鉄骨はなしです。
甲骨文字マンション


・室内もごらんのとおり
甲骨文字マンション


・柱もぽっきり
甲骨文字マンション


上記写真は広東省広州市の新築(!)マンション。まだ入居者にひきわたしもしていないぴかぴかの新築です。今月初頭にはネット掲示板で話題となっていました。どこかがきっちり報道するのを待って紹介しようと思っていましたが、中国メディアの報道はいまだ見当たらず。報道規制があるのか、それともガセネタなのでしょうか……。

なにか報道がないかとググっていたところ、上記マンション「広州金沙洲保利西子湾」は「限価房」(価格制限マンション)との情報が。価格制限マンションとは不動産高騰対策として打ち出された政策です。つまり政府から不動産ディベロッパーへの土地売却価格、不動産ディベロッパーから消費者への売却価格に一定の制限が課されている、低所得者用の安価なマンション。ただでさえ品質が気になる中国建築、建設費をけちってみたらこんな感じになりました、ということでしょうか。

この価格制限マンションですが今や大変な人気とのこと、同様の「甲骨文字マンション」がこれから大量出現するかもしれません。


人気ブログランキング   にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックしていただけると更新の励みになります!!

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり

いつも中国らしい話題を楽しみに待っています。 今回のマンションのひび割れは当然の結果でしょうね、今までに建設されてきた鉄筋コンクリート製の構造物は総て同じような宿命にあると思います、100%起こるのが雨漏り問題で、今までに入居された方もこれからの方も泣きの涙で耐えるしかないでしょうね。 日本の物と比較すれば月とスッポン、雲泥の差が有るようです。一番手を抜きやすいところでキッチリ抜いているのがさすがです。今後ももっと大きな問題が発生するのは時間の問題で、住んでる人はたいへんです。
プロフィール

chinanews

Author:chinanews
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    リンク
    あわせて読みたい
    あわせて読みたいブログパーツ
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。