FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<サッカー>ガーナに勝利した日本、セネガルに引き分けた中国―中国メディア

サッカー・中国対セネガル

サッカー・中国対セネガル


サッカー・中国対セネガル



2009年9月9日、網易は記事「中国代表は悔しい引き分け、力見せた日本代表:中国スーパーリーグのまがいものVSエッシェンこそが日中代表の差だ」を掲載した。

9日、オランダ・ユトレヒトでサッカーの親善試合、日本対ガーナ戦が行われた。ガーナの圧倒的な身体能力を前に日本代表は苦戦、一時は1対3と点差をつけられたが、途中出場の選手が奮起、後半33分から38分までの5分間で3点をもぎ取り、逆転勝利を収めた。

この日、中国代表も国際試合を行っている。相手はセネガルB代表。中国スーパーリーグでプレーするモーキッド選手が主力となる。2002年をピークに代表チームの成績が振るわないセネガル代表、しかもBチームとあって試合は中国代表が支配、シュート本数も13対6と圧倒した。しかし課題の決定力不足が露呈し0対0の引き分けで終わった。

英プレミアリーグ・チェルシーで活躍するエッシェン選手も名を連ねる、「英プレミアリーグレベル」の強豪ガーナに見事な逆転勝ちした日本。「中国スーパーリーグレベル」でしかない、まがい物のセネガル代表に引き分けで終わった中国。これこそが両国代表の差だと嘆いている。

またもファンの期待を裏切ってしまった中国代表、同じ日に見事な勝利を収めた日本代表がまぶしく見える気持ちは理解できますが、さすがに少しほめすぎのようにも思います。ただ中国ではプレミアリーグなど海外サッカーの人気が高いため、エッシェン選手など一流選手と日本代表がわたりあったということが驚きになったのではないでしょうか。

人気ブログランキング   にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックしていただけると更新の励みになります!!!

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chinanews

Author:chinanews
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    リンク
    あわせて読みたい
    あわせて読みたいブログパーツ
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。