FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヌード結婚写真がブームに!人とは違う自分をアピール?!

中国は今、「個性化」の時代です。自分捜し的自意識過剰の90年代をくぐり抜けてきた日本人からすると今さら感が果てしなく漂いますが、中国も経済的に自分捜しをできる程度のゆとりを手に入れたといったところでしょうか(まだまだごく一部ですが)。

人とは違う物が欲しい!人とは違う体験がしたい!というニーズは驚くばかり。正直、たんなる変人じゃないの?!ということでも、「個性化です」と言い張ればなんとかなるような雰囲気です。

その典型とも言えるのが結婚式。人生のビッグイベントですからただですら特別な体験なわけですが、それだけに通常の3倍ぐらい気合いを入れて「個性化」を求めているわけで。日本のブライダルコンサルタントが上海に進出、なんてニュースを以前見かけましたが、確かにニーズはすごそう。

で、ここからが本題なのですが、その結婚式の一部である結婚写真も「個性化」ニーズが凄まじいとのこと。中国でちょっときれいな公園とか観光地に行くと、結婚写真を撮っている人をよく見かけます。それで十分じゃないのとも思うのですが、最近の流行りはなんとヌード結婚写真なのだとか。

ヌード結婚写真

ヌード結婚写真

ヌード結婚写真


写真を見るともはや笑うしかないといったところですが、これありなんでしょうか?将来子どもに見せられるのかよとか気になるところ。

・ヌード結婚写真問題を取り上げた中国のテレビ番組



もちろんトラブルもあって、7月20日付レコードチャイナは「離婚した後どうしよう?」と悩む女性の話を伝えています。これはまだいいほうで、カメラマン経由で流出して広告に使われていて裁判沙汰にというトラブルもあったそうです。結婚とヌード結婚写真はよくよく考えてからやりましょうということですね。


人気ブログランキング   にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックしていただけると更新の励みになります!!!

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

古いですよ。
これは何年も前のニュースですよ。

No title

ヌード結婚写真は数年前からあちこちで紹介されているようですね。ただ最近でも雑誌が取り上げたりとそれなりに注目されているようです。わたしも一応話は聞いたことがあったのですが、ふと思い立って写真を検索してみると、とてもインパクトがあったので、おもわず記事にしてしまいました。
プロフィール

chinanews

Author:chinanews
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    リンク
    あわせて読みたい
    あわせて読みたいブログパーツ
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。