FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

傲慢にして無敵、美貌の女王・郭晶晶が世界水泳5連覇

傲慢さと美貌、そして無敵の強さで知られる女子飛び込み界の女王・郭晶晶。現在開催中の世界水泳選手権ではなんと2種目で5連覇という偉業を達成しました。引退もささやかれる郭ですが、その実力はまったく衰えをしりません。同様に年齢を経ても傲慢さも変わらぬまま。とにもかくにも孤高を貫く女王は今夏最大の注目を集めた中国人スポーツ選手となりました。

・郭選手の5連覇を伝えるニュース


イタリア・ローマで開催された世界水泳選手権。郭選手は3m板飛び込みと3mシンクロ板飛び込みの2種目でエントリー。両種目とも2位以下を大きく引き離す高得点で圧勝しました。郭選手は2001年大会から両種目を5連覇するという偉業を達成しました。アテネ五輪、北京五輪でも両種目を連覇しており、不世出の名選手といっても過言ではないでしょう。

郭選手のもう一つの顔が美貌を生かした芸能活動。テレビCMなどにひっぱりだこで雑誌フォーブス中国語版の2009年中国著名人番付では陸上110メートルハードルアテネ金メダリストの劉翔選手を上回る4位にランクインしています。

・郭選手が出演したゼリーのCM


さて郭選手といえば、なにかと話題になるのがその傲慢ともいえる態度。記者会見でまともに受け答えしなかったり携帯をいじっていたり、はてにはライバルを聞かれて「カナダのデブ」(2月26日付レコードチャイナ)と答える傍若無人ぶり。27日に凱旋帰国した際にはリポーターに「成績には満足してますか?」と聞かれて「満足」と2文字だけの話を終わらせ、傲慢さも健在であることを示しました。


人気ブログランキング   にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
投票よろしくお願いいたします。

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chinanews

Author:chinanews
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    リンク
    あわせて読みたい
    あわせて読みたいブログパーツ
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。