FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型lPHONEがたった1万円で!中国パクリ携帯最新事情

新型iPhoneが発売されましたが、評判いいみたいですね。最近では電車に乗ってもiPhoneをいじっている人を見かける機会が増えました。実は上司の携帯もiPhone。出先からのメールには末尾に「iPhoneからの送信」とあり、うらやましさをそそります。明日にでも携帯ショップに駆け込みたいぐらいなのですが、実はiPod touchを買ってまだ3か月。さすがに無駄遣いしすぎかと踏み切れません。

そう日々悩んでいたところ、中国の大手ポータルサイトで広告を発見。なんと新型IPHONEが777元(約1万900円)の激安価格!これはもう買うしかない、と広告を激しくクリック。

とまあ、ここまで長い前振りでしたが、中国コピーブランド携帯の最新機種情報をお伝えします。その名も「lPHONE」(エルフォン)。「i」じゃなくて「l」、小文字のLですね。

lPHONE

なんかびっくりするぐらい本物そっくりの写真。撮影は「lPHONE」の実機を使ったのか疑いたくなるほどです。詳細なスペックは販売サイトを見ていただきたいと思いますが、簡単にまとめると次のとおり。GSM携帯で130万画素カメラを搭載。無線ランによるブラウジング、動画と音楽再生、地図の閲覧、株価情報閲覧などが可能とのこと。ただしメモリ容量や再生可能な動画ファイルの種類が書いていないなど怪しさ爆発ですが。本家iPhoneにない機能としてはテレビの再生とデュアルSIMがあります。

lPHONE

最近、中国のコピーブランド携帯の機能は目覚ましい進化を遂げており、その意味では「lPHONE」はあまり特徴がないですね。値段相応というところでしょうか。ただ注目は大手ポータルサイトで広告を打っているほどのやる気ぶり。広告キャラクターもテレビ番組の人気司会者・何霊を採用しています。以前、本サイトでご紹介したBlockberryがどこでも売っていなかったのと比べると大きな違いです。訴訟は怖くないのかな。

さすがに本物のiPhoneと間違える人はそうそういないとは思いますが、海賊版iPhoneの代名詞「HIPHONE」キラーとして注目の存在ではないでしょうか。

*『WIRED VISION』でlPHONEの記事ほとんど本物、進化した『iPhone』コピー商品(動画) という記事が掲載されていました。lPHONE実機を動かしているYoutubeの動画もリンクされています。やばいぐらい本家にそっくり。1万円ならネタで買ってもいいなと思えるぐらい、ですよ!


人気ブログランキング   にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
投票よろしくお願いいたします。

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

容量は1Gみたいですね
再生可能音楽がMID・AMR・MP3他
再生可能動画がMP4・3GP
になってます

容量が極端に少ないから
安いのではないでしょうか?w

No title

情報ありがとうございます。

1GBはしみたれっていますね。1GBでも2GBでもそんなに価格差はないと思うんですが、どうなんでしょう?マイクロSDにも対応していないみたいですし、容量の少なさは結構致命的ですよね。動画入れるのは現実的には無理といってもいいかもしれないですね。

まあこれを買う人は「iPhoneっぽいもの」で電話できれば十分なのかなぁ。
プロフィール

chinanews

Author:chinanews
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    リンク
    あわせて読みたい
    あわせて読みたいブログパーツ
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。