FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移転のお知らせ

ブログ「Kinbricks Now」に移転いたします。

こちらにブックマークをしていただいた方は、お手数ですが「Kinbricks Now」のほうに張り直していただけると幸いです。

ご連絡まで。

日本の「しんかい6500」を超える世界一の潜水艇=「蛟龍号」が試験運用に成功―中国

経済のみならず、有人宇宙飛行など科学分野での成長も著しい中国。今度は「潜水深度世界一」の深海潜水艇の開発に成功しました。

【北京時事】新華社電によると、中国科学技術省と国家海洋局は26日、自主開発の深海有人潜水機「蛟竜号」で水深3759メートルまで潜水することに成功したと発表した。有人潜水で水深3500メートルを突破したのは米国、フランス、ロシア、日本に次いで5カ国目という。

中国は海底資源の探査や海底地形の測量などのため、潜水技術の向上に力を入れている。蛟竜号の各部品は水深7000メートルの水圧に耐えられる設計になっており、今後は5000メートル以上の潜水実験に挑戦する。

ほかの4カ国は6000メートル級の深海有人潜水機を有している。

3759メートル潜水に成功=自主開発の有人機-中国



Kinbricks Now:日本の「しんかい6500」を超える世界一の潜水艇=「蛟龍号」が試験運用に成功―中国

移転しました。続きは上記ブログで。いずれ完全移転する予定ですので、ブックマークしていただいている方は、「Kinbricks Now」に変更していただければ幸いです。

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

あなたは誰にしばかれたい?!「世界美女ボディーガード大決戦」

ボディガードってなんだか「カッコイイ」職業なわけですが、日本ではなかなかお目にかかれない仕事です(ですよね?)。ただ、中国では結構存在するのだとか。「仇富」と呼ばれる富裕層憎悪感情があるためにニーズがある、収入格差が大きいため富裕層ならば比較的安い給料で雇うことができる、というのが理由かなと妄想。

以前、少林寺を訪ねたことがあるのですが、付近には無数の武術学校が存在します。というか、どこの街にも武術学校はあります。みながみなジェット・リーになれるわけでもなし、どうやって食っていくんだろうと思っていたら、なんとボディガードという道があるそうです。

さて、胸板厚いマッチョな男性ボディガードも捨てがたいところではありますが、美人秘書に見えて本当は武芸百般という女性ボディガードにもあこがれてしまう。というわけで、ブログ「随風的博客」がまとめている「世界美女ボディーガード決戦」のご紹介。

Kinbricks now★:あなたは誰にしばかれたい?!「世界美女ボディーガード大決戦」

続きは上記ブログで。最近は、「Kinbricks now」のほうでばかり更新しており、ほぼ移転状態に。あちらのブログもご愛顧いただければ幸いです。

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

東京スカイツリーが400m超え?甘い甘い!高さ492mの超高層ビルに上ってみた―上海市<3>

上海ワールドフィナンシャルセンター(以下SWFC)登頂記、完結編です。前回で、遂に頂上の展望台へと到達しました。ドバイのブルジュ・ハリファ竣工後も、高さ世界一の座を保持しています。そこから見た魔都上海の景色をご紹介します。(夜景の方が魔都感が強かったと思いますが、昼です…… 。)

地上100階、472mの展望台からの景色、とくとご覧あれ!

Kinbricks now★:東京スカイツリーが400m超え?甘い甘い!高さ492mの超高層ビルに上ってみた―上海市<3>

続きは上記ブログで。最近は、「Kinbricks now」のほうでばかり更新しており、ほぼ移転状態に。あちらのブログもご愛顧いただければ幸いです。

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

東京スカイツリーが400m超え?甘い甘い!高さ492mの超高層ビルに上ってみた―上海市<2>

東京スカイツリーが400m超え?甘い甘い!高さ492mの超高層ビルに上ってみた―上海市<2>
上海ワールドフィナンシャルセンター(以下SWFC)登頂記、続編です。さて、前回はビルの外観と、その付近の失われゆく魔都の風景をお伝えしました。今回はSWFC内部に入ります!

入口に入ると、これでもかという近未来的な内装に驚きます。フワフワとした紫色の光がなかなか綺麗です。森ビル制作だけあって、ちょい大陸アレンジで過剰にした六本木ヒルズってとこでしょうかね。

チケット購入の為、並びます。なかなかの混雑でしたが、テキパキとした女性スタッフたちのしきりで、驚くほどスムーズに進んで行きます。日本では当たり前のことかも知れませんが、中国だからびっくりしたのかな。

また、女性スタッフは「モデルさん?!」と思うほど綺麗な方ばかり!これがほんとに凄いのです。中国では接客業務の人材募集に「五官端正」(容姿端麗、スタイル秀逸)という要件をはっきり書いているのだとか。その文言にもひるまずに集まってきた人を、更にふるいにかけた女性達なんでしょう。まあ、日本でも容姿で選んでいる場所は多いと思いますが、表だっては言えないですよね(笑)。さすが13億人の大国から選ばれた美人さんたち、目の保養になりました!

Kinbricks now★:東京スカイツリーが400m超え?甘い甘い!高さ492mの超高層ビルに上ってみた―上海市<2>

続きは上記ブログで。最近は、「Kinbricks now」のほうでばかり更新しており、ほぼ移転状態に。あちらのブログもご愛顧いただければ幸いです。

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

chinanews

Author:chinanews
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    リンク
    あわせて読みたい
    あわせて読みたいブログパーツ
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。